04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 06

To Dear Babies

胎児水腫となって産まれた4人の子供達。

△page top

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

洸医療費 

Posted on 23:24:08

先日、洸の治療の医療費の請求がきた。
 65万7130円
 入院日数延べ22日
予想は100万から200万までありえるかと思っていたが
意外と安く驚いた。
健康保険は全く対象外だと思っていたのですが
保険の対象となる治療もあったようです。
何が保険対象で何が保険対象外なのかはわかりませんが、
胎児治療や出産は保険対象外だと思っていたので意外でした。

洸の事を想えば出費がいくらであろうとどうでもいい。
ただこの金額を洸が産まれてからの事に使えれる様になっていれば
よかったと思う。

テーマ - 死産・新生児死

ジャンル - 結婚・家庭生活

△page top

茜凜誕生後 

Posted on 23:51:30

茜凜が誕生してから一ヶ月が経ち産後の検診に行った。
病院にはほかにも一ヶ月検診で来ているであろう人が
まだ首のすわっていない赤ちゃんを抱いてまっている。
茜凜はなぜ、と思わずにはいられない。

検診の結果妻の体は順調に回復している。
胎児水腫となってしまった原因はわからないが、
染色体異常はないので二度続く事はまずないでしょう。
生理が二回来たら次の妊娠も考えてもいいでしょう。
そんな話だった。

続く事はないと言われても不安は完全にはなくなりはしなかったが、
やはり次の子は直ぐに欲しかったので、
2ヵ月後、不妊治療を開始する為
茜凜を授かる事ができた産婦人科病院に再通院する事にした。




テーマ - 死産・新生児死

ジャンル - 結婚・家庭生活

茜凜  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

洸、生後1ヶ月 

Posted on 09:44:50

洸が産まれてから1ヶ月が経った。
僕らはいつも通りに生活している。
妻はしぼんでしまったおなかを妊娠前の状態に戻そうと努力している。
僕は今までと変わらず仕事をしている。

茜凜の時にはまだまだ悲しみから脱せずにいた期間だったが、
今は不思議なほど落ち着いている。

胎児水腫と診断されてから洸が力尽きてしまうまでの2ヶ月、
とても不安で心配だった。
仕事は手につかず、仕事などせず早く病院に行きたいと思っていた。
病院に向う車で曲を聴きながら何故か涙が出てくることもあった。


洸の事を忘れたわけでも、思い出さなくなったわけでもない。
想いは行き場を失い落ち着いている。



テーマ - 死産・新生児死

ジャンル - 結婚・家庭生活

  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

茜凜ベア 

Posted on 23:28:22

茜凜が誕生した記念にメモリアルベアを作りました。
普通の赤ちゃんは50センチ前後ですが
茜凜は40センチだったので普通より小さい為
身長と体重を指定できるこちらのベアを選びました。


akari_bear1



足の裏にはこのベアーのシリアルナンバーと
名前、生年月日、生まれたときの体重、時間が記されています。


akari_bear2



このベアのおかげで今でも茜凜の重さと大きさを感じることができます。

テーマ - 死産・新生児死

ジャンル - 結婚・家庭生活

茜凜  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

