09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

To Dear Babies

胎児水腫となって産まれた4人の子供達。

△page top

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

茜凜 ベビーリング 

Posted on 22:29:53

茜凜誕生後、メモリアルベアと同じ頃作りました。
僕らのマリッジリングと同じ4℃製です。

赤ちゃんの小指ほどの小さなプラチナのリングに1月の誕生石である
茜色のガーネットが輝きます。
その横にはフリーで動く小さなダイヤが
せわしない子供のように踊ります。
もちろん、指にははめられないのでネックレスになっています。

PA290924_t.jpg




メモリアルプレートには名前と生年月日、体重などが記されています。
小さなBearがリングを首にかけ、プレートと共にたたずみます。

PA290927_t.jpg



子供達の行事や友人の結婚式などメモリアルな時は
リングと共に出席しています。



テーマ - 死産・新生児死

ジャンル - 結婚・家庭生活

茜凜  |  0 trackback  |  3 comment |  edit

△page top

偏頭痛 

Posted on 23:31:12

以前のように酷いツワリは収束方向にあるようですが、
まだ、気持ち悪い事があるようです。

最近は頭痛にも悩まされています。
元々偏頭痛持ちですが、ちょっと酷いようです。
これも妊婦特有のものなのでしょうか。



テーマ - 死産・新生児死

ジャンル - 結婚・家庭生活

稟菜  |  0 trackback  |  4 comment |  edit

△page top

大学病院に転院です 

Posted on 23:55:42

10/17大学病院で初診を受けてきました。
懐かしさと共にやっと戻ってきたなぁといった感じです。

見慣れた主治医の先生とあいさつを交わし診察を受けます。
普段はあまり表情を変えない先生が少し微笑んだように見えました。
診察後、先生も気にしているらしくコメントは慎重です。

早いと10週あまりで浮腫がみられるが、
今のところ浮腫は見られず、赤ちゃんは元気だね。
今後も注意深く経過を見て
元気に産まれてくれる事を見守って行きましょう。

診察後、採血をして看護師さんと相談室での面談を行います。
相談室では、見覚えのある看護師さんがいました。
看護師さんもこちらに気付き笑顔であいさつを交わし問診を受けます。

今回はAIHしなかった事や、最近の体調の事などを問診して
一般的な出産に対する対応などを話しました。

何か不安な事はありますか。

胎児水腫が再発しないか心配です。

先生もおっしゃったように注意深く見守っていくしかないです。
でも、妊娠できてここに戻ってきてくれて嬉しいし、良かったね。
前回担当だった看護師さんもいるので
病棟に報告しておきます。皆、喜ぶよ。
今回は大丈夫。私はそう信じてるよ。
そういいながら看護師さん涙ぐむ。。

そんな話しをしながら僕らも涙ぐむ。。

ここにいると安心する。
なぜか心が安らぐ。
先生にも看護師さんにも説明しなくても伝わっている。
そんな気がする。


赤ちゃんの写真をもらいました。
10/20で12週です。
体長は46mm。頭手足がはっきり見えます。
指をしゃぶっているようにも見えるね。
確かに首の後ろに浮腫はありません。
10.17_11w

テーマ - 死産・新生児死

ジャンル - 結婚・家庭生活

稟菜  |  0 trackback  |  12 comment |  edit

△page top

合同慰霊祭 

Posted on 07:44:02

大学病院主催の合同慰霊祭に参列した。
去年に続き2回目。
合同慰霊祭は献体あるいは病理、法医解剖された方の御霊に対して行われる。
僕らは原因を知りたくて洸の病理解剖を依頼した。
結果はまだわからない。
たぶん茜凜の時と同じように原因はわからないだろう。

去年の合同慰霊祭では、女声アンサンブルの歌に号泣した。
赤とんぼを聞いて涙が止まらなかった。
今年はグッと来るものはあったが涙はこらえられた。
何故だかわからない。
2人とも同じ様に大事な子なのに。

霊前に献花を行い洸の御霊に対し深く礼をする。

ありがとう。そっちでは元気か。
来年は参列しなくて済むよう見守ってくれ。



テーマ - 死産・新生児死

ジャンル - 結婚・家庭生活

  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

予定日決定 

Posted on 23:46:56

今日検査の日でした。
体長38mm。順調に育っているようです。
今日はエコー中に元気に動いていたようです。

4cmに満たない子が元気に動く。
やっぱり赤ちゃんはお母さんのおなかの中で生まれている。
流産でも死産でも命が生まれた事に変わりない。

予定日は5月4日。
予定日が決まったので来週に大学病院へ転院する。
たぶん帝王切開になるので誕生日はその2週間ぐらい前になる。
残り28週あまり、何が起こるかわからないが何も起こらない事を祈しかない。


明日は大学病院の合同慰霊祭が行われる。
死産となった洸の名前は呼ばれる事はないが僕らは参列する。




テーマ - 死産・新生児死

ジャンル - 結婚・家庭生活

稟菜  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

