03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 05

To Dear Babies

胎児水腫となって産まれた4人の子供達。

△page top

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

歩く 

Posted on 22:54:38

先週はハイハイが主な移動方法でしたが、
今週には歩く事が主な移動方法となりました。

以前はハイハイで近くに寄ってきて、立ち上がり2,3歩あるいて抱きついていましたが
今はまず立ち上がり、しりもちをつきながらもヨタヨタ、ヨチヨチと歩き回っています。
まだ時々、転んでテーブルに頭をぶつけたりもしますが、
骨折することもなく、元気に泣いています。
もう骨折の心配はありません。


毎日、部屋中を携帯電話(おもちゃ)片手におしゃべりしながら元気に歩いています。


rina22

[広告] アクセス解析



テーマ - NICUを卒業した赤ちゃん

ジャンル - 結婚・家庭生活

稟菜  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

ヨーグルト 

Posted on 23:26:02

便秘は徐々に治まって来ているように思います。

ヨーグルトが大好きで、毎日カップのヨーグルトを3個ぐらい食べています。
何でもヨーグルトに入れて食べたがります。
ほうれん草やかぼちゃはありそうですが、ご飯まで入れて食べます。
入れろと催促します。
そして、MILK以外に飲む飲み物はヨーグルトドリンク。
これだけヨーグルトを摂っていても便秘になるんですね。


テーマ - NICUを卒業した赤ちゃん

ジャンル - 結婚・家庭生活

稟菜  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

成育医療センター受診 

Posted on 23:17:42

遺伝診療部を受診。
特に検査や治療を行う事はなく、前回からの経過を問診する。
20分ぐらい色々と話をして終了した。
次回は2歳半くらいの時、8月か9月に受診する。
医師が稟菜の症例に興味を持っているのか、経過観察を続ける。

先週くらいから便秘でお腹が張っています。
そのせいか、最近食欲がありません。
今日の夕飯はヨーグルトドリンクを欲しがって飲み、
ご飯をふた口食べただけ。
MILKも飲まない。

悪い事が起きなければいいのだが。



テーマ - NICUを卒業した赤ちゃん

ジャンル - 結婚・家庭生活

稟菜  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

4/7 言語リハ 

Posted on 00:19:56

2歳となったので、発達検査を受けました。

結果は、言語以外は1歳6ヶ月未満
言語は1歳程度との事でした。
自分達で想像していた通りなので、特に驚く事はありません。
そろそろ、集団でのリハビリを行ってもいいのではないかと提案されました。
僕らも集団でのリハビリを受けさせたいと思っていたところです。

集団でのリハビリは大学病院では行っていないので、
市の療育教室か療育センターに通う事になります。

テーマ - NICUを卒業した赤ちゃん

ジャンル - 結婚・家庭生活

稟菜  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

4/6 洸3歳 

Posted on 23:10:26

3回目の洸の誕生日。
6日は遅くなってしまうかもしれないので、前日5日に簡単に前夜祭を開いて、
6日にHappyBirthdayを歌います。
P4061350.jpg

おかげさまで、洸と茜凜にはたくさんの友達がいます。
お友達と元気に遊んでいる姿を見る事が出来ないのは残念ですが、
記念日のたびに洸や茜凜に思いを馳せます。



誕生日おめでとう。




テーマ - 死産・新生児死

ジャンル - 結婚・家庭生活

稟菜  |  0 trackback  |  3 comment |  edit

△page top

シャキーン・ザ・ナイト 

Posted on 23:25:43

今日は、昨日から今日の明け方まで仕事をしていたので明け休でした。
寝ていると、先に起きている稟菜は僕の枕元にきて、笑顔で顔を叩き、起こそうとします。
いつもは稟菜が眠っているうちに起きているので、
キャッキャと騒ぎながら、笑顔で起こされると、
多少眠くても、なんとなく嬉しくなって起きてしまいますね。

稟菜は、浮腫みもいつもどうりに落ち着いて、体調は問題ないです。

今日は、稟菜の大好きなシャキーンが夜にも放送していました。
ご飯食べながら、ナイトジュモクさんに興奮でした。



テーマ - NICUを卒業した赤ちゃん

ジャンル - 結婚・家庭生活

稟菜  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

