05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

To Dear Babies

胎児水腫となって産まれた4人の子供達。

△page top

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

旅行 

Posted on 04:35:45

去年は9月末に九州への旅行を計画していましたが、
膿胸での入院が長引いてしまい行けませんでした。

今年は今日から沖縄に行きます。
膿胸以来、大きく体調を崩す事もなくなり、無事に出発できます。

初めての飛行機、海、水族館。

最近、表情や感情がますます豊かになってきているので
どんな表情をみせてくれるのか、とても楽しみです。



テーマ - NICUを卒業した赤ちゃん

ジャンル - 結婚・家庭生活

稟菜  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

療育登園日 

Posted on 21:50:11

療育センターへの初登園の日が7月7日に決定しました。
意外と早く通園する事ができます。
しばらくは週1回の療育体験グループへの通園となります。
多くのお友達に囲まれて、どんな表情を見せてくれるのか楽しみなので
初回は一緒に行こうと思っています。

7月7日といえば七夕。
僕らにとっては、洸の誕生予定日。
そして、善名寺で子宝祈願をした日。

いい日に初登園する事が出来るのはなんだかうれしくなります。

テーマ - NICUを卒業した赤ちゃん

ジャンル - 結婚・家庭生活

稟菜  |  0 trackback  |  1 comment |  edit

△page top

療育相談 

Posted on 23:11:42

市立の療育施設に通うための療育相談を受ける。
稟菜の現在の様子や、今までの経過を言語リハの先生が手紙を書いてくれたので
問診と遊びながらの様子を観察する程度で、新たに発達検査を受ける事はなかった。

まずは週1回の療育体験のグループで発達の状態を詳しく観察して
稟菜に適したクラスに振り分けられ、親子通園を行います。
療育体験は現在定員一杯で空きがなく、早くて7月からの通園になりそうです。

テーマ - NICUを卒業した赤ちゃん

ジャンル - 結婚・家庭生活

稟菜  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

靴作成の状況 

Posted on 23:49:10

靴の問題が持ち上がってから、ベビー靴を発売しているメーカーに問い合わせをしています。
まず思いついたのは、今自分も使っている総合スポーツメーカーのA社とM社。
残念ながら、別注に対応できる体制が整っていない、との事でいい返事をもらえませんでした。
靴といえばスポーツメーカーと思っていましたが、ちょっと発想を変え、
自分が子供の頃使っていた靴メーカーを思い出し
AK社に問い合わせをしたところ、すぐに稟菜の靴の作成を快諾していただきました。
その後、3月下旬にAK社のシューズ開発責任者さんを自宅に迎え、
既存靴での問題の調査と採寸を行い、改良した既存靴が4月29日には完成。
今はその靴を履いて元気に外を歩いています。

今日も自宅で打ち合わせを行い、現状に対する改良要望を伝えました。

成長するに連れて上履きや長靴等、さまざまな靴が必要になると思いますが、
出来る限り対応していただけるという事です。

心よりの感謝、これ以外に思いつく言葉がありません。




テーマ - NICUを卒業した赤ちゃん

ジャンル - 結婚・家庭生活

稟菜  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

言語リハと皮膚科 

Posted on 23:47:48

言語リハにて発注していた補聴器を受け取りました。
ライトピンクの補聴器にピンクでラメ入りのイヤーモールドです。
落下防止のキッズクリップを付けてもらったので
外出時にも安心して装着できます。
P6031565.jpg

これからは病院での言語リハの回数は減ります。
その代わりに行政の療育教室に通う事になりそうです。

皮膚科は湿疹が出てから受診しています。
今は湿疹は出ていないのですが、肌が弱いタイプのようなので
ひどくならないように定期的に様子を見てもらいます。



テーマ - NICUを卒業した赤ちゃん

ジャンル - 結婚・家庭生活

稟菜  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

小児科循環器と新生児 

Posted on 23:36:47

身長76.6cm  体重9210g

今朝は5時に起きた。
当然のごとく、僕は稟菜に起こされます。
Milkを飲んでパンを少し食べ、遊んでいた。
少し遊んで抱っこして6時過ぎにまた寝たのですが、
朝から元気はあるようなので、僕はそのまま出勤準備して出かけます。

循環器で先日の検査結果を聞いています。
肺動脈弁の狭窄は、バルーン術後の状態よりもよくなっていて
現時点では再手術の必要はないそうです。

新生児でも検査結果をみて診察を受けています。
肺動脈以外の結果も良好で、腎臓の石も消えています。

昨日から出ていた熱は下がりました。
薬飲んで1日で熱が下がり、
成長と共に丈夫になった事がとても嬉しい。
常に抱いている不安が開放されつつある、そんな気分です。






テーマ - NICUを卒業した赤ちゃん

ジャンル - 結婚・家庭生活

稟菜  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

