07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

To Dear Babies

胎児水腫となって産まれた4人の子供達。

△page top

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

8/16 灯篭流し 

Posted on 23:18:20

毎年恒例となった灯篭流し。
今年は初めて稟菜と共に参加します。
灯篭流しの会場となる相模川の近くに、親戚の家がある。
毎年おじおば、いとこ達が集まってバーベキューをしてから灯篭を流しに行っている。
僕らは、稟菜が生まれ、NICUを退院してからバーベキューにも参加するようになった。
稟菜がいなければずっと参加することはなかったと思う。
稟菜がいるおかげでおじおばいとこ達に会えるようになった。

今年も茜凜と洸への想いと、
稟菜と全ての子供達に対してのメッセージを託し、三つの灯篭を流します。
CIMG0593.jpg

水面に浮かぶ灯篭と、夜空を彩る打ち上げ花火を見て、稟菜は何を思うのでしょうか。
CIMG0601.jpg



テーマ - NICUを卒業した赤ちゃん

ジャンル - 結婚・家庭生活

稟菜  |  0 trackback  |  1 comment |  edit

△page top

8/7 小児科新生児 

Posted on 22:57:44

利尿剤を止めて1ヵ月ほど経つので、レントゲンで胸水の様子を観察した。
特に変化はないので、利尿剤を服用する必要はなくなった。
ただ、利尿剤を止める前より、朝の寝起きの、顔の浮腫みは顕著になった。
夕方には顔の浮腫みは引いてくるが、足の浮腫みが顕著になる。
浮腫みは、成長と共に相対的に少なくなってくるかと思っていたが
まだその様子はありません。

テーマ - NICUを卒業した赤ちゃん

ジャンル - 結婚・家庭生活

稟菜  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

皮膚科 

Posted on 22:42:11

今日は汗での湿疹(あせも)から続いている皮膚科を受診。
乾燥しやすい肌だという事で、定期的に診察してもらっています。
熱くなったので虫刺されがあり、その薬を処方してもらう。
最近日差しが強く日焼けするようになりましたが、
肌のためには日焼けはなるべく避けた方がいいと言っていた。

光線治療で真っ黒になっていた事があるせいか、とても日焼けしやすいように思う。
健康的に見えるのはいい事ですが、なるべく日焼けは避けるように心がけたいと思います。


テーマ - NICUを卒業した赤ちゃん

ジャンル - 結婚・家庭生活

稟菜  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

療育の日 

Posted on 23:31:07

今日は療育でした。
先週は風邪で出席できませんでしたが、今日は楽しく参加出来たようです。
乳幼児療育についての意見書を、渡されました。
主治医に療育に対する要望や注意点を書いて欲しいそうです。
骨折や浮腫みなど、特徴的な経緯を持った子なので、
いろいろと配慮してくれているようです。

テーマ - NICUを卒業した赤ちゃん

ジャンル - 結婚・家庭生活

稟菜  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

風呂遊び 

Posted on 21:46:45

稟菜にとって、今年の夏が家で過ごす初めての夏になります。
暑くて寝苦しいのか、夜泣きをして寝付けない事もしばしばあります。

日中暑くて汗でベタベタになり汗を洗い流したくなります。
そんなときはお風呂に稟菜のひざ下くらいのお湯をいれて、お風呂遊びになります。
一人お風呂に残って楽しく水遊びをする姿に子供らしい成長を感じます。
rina25

[広告] VPS

テーマ - NICUを卒業した赤ちゃん

ジャンル - 結婚・家庭生活

稟菜  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

