09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

To Dear Babies

胎児水腫となって産まれた4人の子供達。

△page top

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

一週間 

Posted on 23:38:50

先週は稟菜にとっていろいろと忙しい1週間だった。
月曜は大学病院で小児科と耳鼻科の診察。
小児科の主治医に、今度成育で感染症外来を受診する事を報告した。
色々な先生の診察を受ける事はいい事だと言っていただいた。
検査結果等が出たら主治医にもフィードバックするようにします。
火曜は療育体験グループ。
言語聴覚士との個別面談、発達検査を実施した。
この結果を元に親子通園のクラスと曜日が決まる。
水曜はお友達の家。
金曜は靴メーカーさんと打ち合わせ。
足の測定をしたところ、足長は121mmと3ヶ月前とあまり変わらなかったが
足囲が10mmも増えていた。
最近足の浮腫みが多いと思っていたが、思い込みではなかった。
身体が大きくなるにつれて、浮腫みも一緒に大きくなっている。
冬用靴は木型を新たに作って作り直してくれます。

2歳8ヶ月を過ぎて、言葉を発するようになりました。
最初に出た言葉は人形を指差し「あんぱん(まんはまだ言わない)」。
最近は「パパ」「ママ」を呼ぶようになった。
意味のわからない独り言を楽しそうにおしゃべりして、
話す事の意欲も出てきたように思う。



テーマ - NICUを卒業した赤ちゃん

ジャンル - 結婚・家庭生活

稟菜  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

最近の浮腫み 

Posted on 22:06:26

元気なんだけど、とても浮腫んでいる。
ラシックスを服用しているのに、足の浮腫みはとても多い。
寝起きの顔の浮腫みも多い。
最近の涼しさのせいなのか、それともこれから何か起こるのか
気にかかっています。

テーマ - NICUを卒業した赤ちゃん

ジャンル - 結婚・家庭生活

稟菜  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

鳩と遊ぶ 

Posted on 23:05:21

最近、駅前の鳩がお気に入り。
見かけると駆け寄っていき、何か叫びながら遊んでいます。
[高画質で再生]

rina27

[広告] VPS

初めてあった子供達とも人見知りせず鳩遊びをします。
[高画質で再生]

rina28

[広告] VPS

稟菜は人見知りをする事がなく、ドコに行っても誰と会ってもいつもニコニコ。
天真爛漫な笑顔に、通りすがりのおばあさんが声を掛けてくれる。
僕一人、駅前にいても誰もが素通りするのが当たり前で、稟菜がいなければあり得ない光景。
子供の笑顔は素晴らしい。

テーマ - NICUを卒業した赤ちゃん

ジャンル - 結婚・家庭生活

稟菜  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

成育医療センター受診 

Posted on 00:11:24

今日は成育医療センターを受診した。
特に何かあるわけではないが、半年に1回状況を報告している。
今回感染症で入院した事、CRPが23~24に上がった事を伝えると
CRPの値に驚いていた。
感染症になり熱が出るのはしょうがないとしても
敗血症になりやすいのが心配だと伝える。今までに4回も敗血症になっている。
成育に免疫系の専門外来があるので受診を勧められ、次回受診することにした。


テーマ - NICUを卒業した赤ちゃん

ジャンル - 結婚・家庭生活

稟菜  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

退院 

Posted on 22:19:58

土曜日に退院しました。
19日間の入院で、いろいろと成長した面もうかがえます。
食事をよく噛んで食べるようになった。
今までは食べても丸呑みで、大きめに切ったの野菜などは、
食べずに吐き出していた。今日は自分からすすんで大根の煮物を食べるようになった。
これからは離乳食を別に作る必要はなくなり、僕らと同じ食事を取り分けて食べる事が出来ます。
おしゃぶりを卒業した。いつ卒業できるのかと思っていたので入院中に卒業できてちょうど良かった。

家での稟菜は機嫌がよく、とても嬉しそうに遊んでいます。
次の入院は来年かな、などといらぬ事を考えながら、
稟菜の笑顔と愛嬌を満喫しています。
PA030001.jpg


テーマ - NICUを卒業した赤ちゃん

ジャンル - 結婚・家庭生活

稟菜  |  0 trackback  |  5 comment |  edit

△page top

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

