12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 02

To Dear Babies

胎児水腫となって産まれた4人の子供達。

△page top

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

元気です 

Posted on 23:52:38

1歳の姪と楽しそうに遊んでいます。


[広告] VPS

姪が泣くとそばに駆け寄って頭を撫でてあげたり、いないないばぁをしてあげたりする。
そうかと思えば、姪が持っているおもちゃを取り上げようと、「貸して」を連発したり
おもちゃを取り返そうとする姪に、「ダメ」を連発したりする。

子供らしいといえば子供らしいのだが、ちょっと気が強いのかな。


テーマ - NICUを卒業した赤ちゃん

ジャンル - 結婚・家庭生活

稟菜  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

2歳児? 

Posted on 23:22:26

仕事から帰ってくると珍しく稟菜はまだ起きていた。
いつもなら眠っている時間なので珍しい。
帰ったとたんに、ままごとキッチンで遊び始めた。
22時過ぎにままごとキッチンでハイテンションになっています。
CIMG2231.jpgCIMG2232.jpg
CIMG2233.jpgCIMG2237.jpg


退院してから胃腸炎症状はなくとても元気。
いつもの事ながら入院して戻ってくると、何か成長して帰ってくる。
今回は自分で何でもやりたがる意欲が、入院中の成長を感じさせてくれる。
ご飯はまず自分で食べないと気がすまない。
手を出すとご飯を食べずに怒って泣く。
そのほか、気に入らない事があるとすぐ怒りすぐ泣く。
最近の行動を見ていると魔の2歳児になっているような気がします。




テーマ - NICUを卒業した赤ちゃん

ジャンル - 結婚・家庭生活

稟菜  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

RSウィルス 入院16日目 退院 

Posted on 23:25:46

無事退院しました。
昨日、下痢症状があり夕飯後に嘔吐した。
病棟には胃腸炎で入院しているお子さんもいるので、うつってしまったかもしれないが
今日の朝食後は嘔吐していない。
昨日のうんちはゆるく1日5回も出していたが、今日はうんちをしていない。
昨日の症状を聞くと胃腸炎だと思うが、今日はなんともない。
一応、胃腸炎の薬も処方してもらい、様子を見ます。

退院しても薬を沢山飲まなければなりませんが、シリンジを使うと喜んで飲んでくれるので助かります。
CIMG2220.jpg

テーマ - NICUを卒業した赤ちゃん

ジャンル - 結婚・家庭生活

稟菜  |  0 trackback  |  1 comment |  edit

△page top

RSウィルス 入院 14日目 

Posted on 23:02:59

先週水曜日に酸素が外れて、日曜には点滴のラインも抜かれた。
咳も減ってだいぶ良くなっています。

点滴ラインが外れた事で行動も自由になり、面会中は部屋で元気に遊んでいます。
もうすぐ退院できるでしょう。
[高画質で再生]

rina33

[広告] VPS


今回の入院は、いつも看てくれる看護師さんも言っていた事だが、
髄膜炎などによる後遺症や生命の心配をするほどの事はなく心配度の低い入院だった。
稟菜は辛いだろうけれど、僕らは預けられて安心しています。






テーマ - NICUを卒業した赤ちゃん

ジャンル - 結婚・家庭生活

稟菜  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

成育医療センター受診 

Posted on 23:48:34

免疫系血液検査の検査結果を聞くために成育医療センターを受診した。
免疫系疾患のうち99%以上が判明する詳細な検査を行ったが異常は見られなかった。
ここまで調べて異常がなければ、免疫系疾患の可能性はなく
その他の原因で感染症にかかりやすいのではないかと思ったが、
それはなく、免疫系疾患があるはずと医師は言う。
ではそれは何なのかといえば、残り1%未満の免疫系異常は非常に稀な疾患なので、
疾患名を特定できる要因が現れるまで、確定診断は出来ないため長期の経過観察となる。

今回も今までの色々な検査結果と同じくもやもやとした結果だった。
何かあるだろうけど、はっきりとした原因はわからない。
わからなくても、成長するにつれて健康になってくれればいいのだが。


テーマ - NICUを卒業した赤ちゃん

ジャンル - 結婚・家庭生活

稟菜  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

RSウィルス 入院 5日目 

Posted on 23:45:57

咳と胸のゼコゼコが多いものの、高熱は下がっている。
夜になってSPO2が下がる事があり、酸素をつけていた。
1/1 0.5リットル
1/2 1リットル
今日は0.5リットルに下がっていた。

3日目まで食事は抜かれて、輸液管理のみ。
お腹がすいているせいもあり、グズグズが止まらない。
昨日の夜から食事できるようになる。
食欲はとてもあり、食事を持ってくると
「おー」と歓声を上げて喜んでいます。

おやつも黙々と食べて、少しづつ元気になってきています。
P1030006.jpg




テーマ - NICUを卒業した赤ちゃん

ジャンル - 結婚・家庭生活

稟菜  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

