01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. » 03

To Dear Babies

胎児水腫となって産まれた4人の子供達。

△page top

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

3歳の誕生日 

Posted on 23:06:47

2月27日、3歳の誕生日を迎えた。
CIMG2471.jpg

悩んだ末、今年のプレゼントは1泊2日でTDLと葛西臨海水族園に行くことにした。
1日目のTDLは残念ながら途中で雨が強くなってしまい、
目標の夜のパレードまで居ることはできなかったものの
稟菜が入れるアトラクションをいくつか巡り、
昼食後の昼のパレードを見て、キャラクター達に手を振ってとても喜んでくれた。

朝から風が強かった。
CIMG2474.jpg

僕らの真似をしてドコにいくか思案中。
CIMG2477.jpg

昼のパレード最前列の場所取り。とにかく風が強い。雨もパラパラと降り出していた。
CIMG2500.jpg

最前列に陣取っていると、ダンサーが稟菜にハイタッチしてくれて、稟菜も喜んでいた。
CIMG2506.jpgCIMG2518.jpg


翌日は葛西臨海水族園。相変わらず雨はパラパラとふっていた。
水族園は期待を外すことなくとても楽しそうに魚達を指さし、
なぜか時折笑いながら楽しく園内を回ることができた。
CIMG2544.jpgCIMG2556.jpg
CIMG2572.jpgCIMG2575.jpg

水族園の公園でパフォーマーがジャグリングを披露していた。
稟菜は最前列に陣取りパフォーマーの繰り出すジャグリングに「おーっ」と声をあげ拍手をして喜ぶ。
誕生日の記念にと写真を撮ってもらうと、風船をプレゼントしてくれた。
[広告] VPS


Juggler Labyありがとう。
CIMG2579.jpgCIMG2581.jpg

稟菜がこんなに喜ぶのなら入院中の子供達もとても喜ぶのではないか。
見せてあげて元気づけてあげたいという想いが込み上げた。


無事に3歳を迎えることが出来て、僕の中では一つの節目を超えたように感じています。
いままでの危うさが消え、健やかに成長する事を願います。



テーマ - NICUを卒業した赤ちゃん

ジャンル - 結婚・家庭生活

稟菜  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

保育園 

Posted on 23:37:03

来年度からの保育園への通園が内定した。

保育園への通園は療育教室に勧められた。
その為、妻が仕事をしていなくても、愛の手帳がなくても
発達支援の為に受け入れてくれる保育園があったので通園できる事になった。

春から保育園。
プレ幼稚園にも楽しく参加していたので、
楽しく通園できる事と思います。
ただ、いつも家にいたのに、春からは毎日通園となると何だか寂しい気もします。
子離れができていないようです。

テーマ - NICUを卒業した赤ちゃん

ジャンル - 結婚・家庭生活

稟菜  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

療育参観日 

Posted on 23:36:21

土曜日は普段見学出来ないお父さん方の為の療育参観日が開催された。
療育の見学は火曜日の療育体験グループの頃以来で、金曜日の療育教室に移ってからは初めてとなる。
稟菜は以前よりメニューを上手に行えるようになり、とても楽しそうに参加している。
音遊びの時間に太鼓を叩く順番待ちをして、順番はまだかとそわそわしている姿がとても子供らしく微笑ましい。
プレイルームでの身体を使った遊びは、すべり台とトランポリンは大好きで駆け足で近寄っていく。
トンネルは嫌いで体験グループの頃は泣いて嫌がり近寄ってくれなかった。
今回はトンネルを楽しくくぐり抜け、苦手だった半円形のはしごをまたいで通過する事も出来るようになっていた。

参観後半にお父さん達と保育士、理学療法士とで懇談会が開かれた。
療育での子供の様子や家での様子との違いなど感想を求められた。
中には初めて療育を見学したお父さんもいて、通うようになって変わったと
療育での成果を喜んでいた。

皆それぞれに悩みがあり、子供の発達を切に願っている。


テーマ - NICUを卒業した赤ちゃん

ジャンル - 結婚・家庭生活

稟菜  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

