04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 06

To Dear Babies

胎児水腫となって産まれた4人の子供達。

△page top

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

運動会 

Posted on 23:31:25

保育園の運動会。この日のために色々と練習していたらしい。
3歳児の稟菜が行う種目は保育園児全員で行うポニョ体操と
3歳児クラスの子供達で行うリレーと3歳児親子で行うダンスと競技。
体操もダンスもよく覚え、それなりに踊れていた。
家でもお母さんといっしょなどでよく踊っていて、踊りや体操はとても大好き。

リレーは練習では何で一人で走っているのか、ドコを走ればいいのか、
何でバトンを持っているのか理解できなかったようでうまくいかなかったという。
言葉で伝わらないだけに、先生も稟菜も歯がゆかっただろうと思う。
それでも本番では練習の甲斐あって、バトンを落とさずトラックをテクテクと1周する事が出来ていた。

リレーの出番。手を引かれて入場
CIMG2853.jpg

前の子からバトンを受け取り、振り向いてスタート。
CIMG2855.jpg


笑顔でトラックをテクテクと走る。
CIMG2856.jpg

バックストレートで先生や上級生たちの声援を受け走る。
この頃にはスピードが落ちてしまい走るというより早足で歩く。
CIMG2857.jpg


止まらずに次の子へバトンを渡す事ができた。
CIMG2858.jpg

体操もダンスもリレーも見よう見まねで覚え、3歳児の皆と同じことが出来た事がとても良かった。

ダンスや体操は家で出来てもリレーは家に居ては出来ない経験であり、
家では見る事のできない成長した姿だった。

これからの発達にも期待が持てて、
保育園に通えて本当に良かったと思える運動会でした。






テーマ - NICUを卒業した赤ちゃん

ジャンル - 結婚・家庭生活

稟菜  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

都内を散歩 

Posted on 14:22:12

今年のGWもカレンダーどおり。
特に遠出する予定はないので、都内をぶらぶらしようと電車に乗った。
四ツ谷で電車を降りて、ニューオータニでランチビュッフェ。
CIMG2763_20100508003653.jpgCIMG2764_20100508003653.jpg

ビュッフェには稟菜も満足してくれたようだ。
CIMG2757_20100508003654.jpgCIMG2762_20100508003654.jpg

ランチ後、ニューオータニの日本庭園をしばし散歩する。
池の鯉に、指差しながら何か叫んでいた。
最近は、アリでも犬でも、生き物に興味津々です。
CIMG2767_20100508003652.jpgCIMG2769_20100508003651.jpg


その後、歩いて赤坂に向う。
途中、迎賓館が目の前に現れる。
いつか中に入ってみたいものだと思いながらあるいていると
何故か四ッ谷駅に戻ってしまい、道を間違えた事に気付く。
仕方がないので電車で新宿に戻り、少しぶらぶらして帰路に着く。

ランチビュッフェ付の少し遠い場所での散歩でした。




テーマ - NICUを卒業した赤ちゃん

ジャンル - 結婚・家庭生活

稟菜  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

