11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 01

To Dear Babies

胎児水腫となって産まれた4人の子供達。

△page top

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

14週目 健診 

Posted on 23:52:58

診察室に呼ばれ、主治医と妻と僕で
映し出されるエコーの画像を食い入るように見つめる。

稟菜はこの頃、NT(後頸部浮腫)が現れた。
その事を思い出し、緊張しているのか
自分の鼓動が少し早くなっているのがわかった。


赤ちゃんの大きさは13週と6日程度。
今回の検査では異常は見られず
緊張は取り越し苦労に終わって一安心。

カルテを見ると稟菜は17週に胸水が見られている。
次回の健診は3週後、17週での受診となります。


  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

13週目 

Posted on 23:03:36

満3ヶ月を終えて、4ヶ月目に入った。
前回の診察以降出血は治まり
茶色いものもなくなった。

出血が治まったと思ったら
出血があった頃にはなくなっていた
つわりが復活している。

つわりがあるという事は
赤ちゃんが元気にしているという事か。
そんなことを思いながら
次の健診を待ち遠しく思う。



  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

妊婦健診 11週目 

Posted on 23:19:35

前回の救急外来で見たエコーには
血腫が映っていたが
今回の主治医のエコーでは血腫は消えていた。
子宮内で出血している所見もない。

赤ちゃんは順調に成長していて
今回は首筋の浮腫み(NT)も見当たらなかった。
次の健診は3週後。
早ければこの頃NTが現れる。

腹をすえて経過を見守ります。





  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

ヒヤッと 

Posted on 23:27:18

10週目。
出血は徐々に治まり、
出血と言うよりは、茶色いものが着いている程度になっていた。

ところが、シャワーを浴びて出てくると
少量ではあるが、また赤い出血があった。
また、あの塊が出てくるのではないかと
冷や冷やドキドキしながら病院に連絡し
救急外来を受ける。

結果は赤ちゃんは元気で
絨網膜下血腫も大きくなっている様子はなかった。
血腫がなくなるまでは
出血は繰り返すことになりそう。

週末には結婚記念日のお祝いに
レストランでの食事を予定していたがキャンセルして、
自宅で安静に過ごすことにします。



  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

