01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. » 03

To Dear Babies

胎児水腫となって産まれた4人の子供達。

△page top

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

2/27 稟菜7歳 

Posted on 23:41:45

結哉が生まれて初めての稟菜の誕生日。
今までとは少し違った感情でこの日を迎えた。

これまでは死ねば早く稟菜に会えると思い
それが出来なくて
申し訳なくて、悔しくて、寂しくて
涙していた。

今年は結哉がいるおかげか
いつ死んでもいいとは
思わなくなった。

それでも申し訳なさや悔しさや寂しさは
残っている。
一生それは残っていると思うし
残していかなければならないと思っている。

今日はお墓に地蔵さん参りをして
納豆巻き、カジキのから揚げ、シュークリームといった
稟菜の好きだった食事でお祝いをする。

稟菜の話をたくさんして
稟菜への想いを新たに
心に刻む。

稟菜ちゃん
誕生日おめでとう。


CIMG2438.jpg

△page top

2/16 ハイハイ 

Posted on 23:30:42

とうとう「ハイハイ」を始めた。
自由に移動できるようになって
とても楽しそう。

[広告] VPS



元気で何よりだけど
目が離せなくなった。

部屋の中を子供目線で見ると
危ないところがいっぱい。

扉とか
引き出しの取っ手とか
家具の角とか。

稟菜の時は
どのようにガードしてたのか。
もう憶えていない。

対策を急がないと。


結哉  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

2/6 生後8ヶ月 

Posted on 00:11:16

年が明けてしばらくしてから
仕事が忙しくなり
平日に結哉に会う機会が少なくなった。
まだ寝ている時間に家を出て
もう寝ている時間に家に帰る事が多い。

稀に少し早めに帰宅した時に
まだ起きていることがある。
眠そうに寝かしつけの最中に顔を見つめると
「ニコッ」と笑顔を見せ
しばらくテンション高く遊ぼうとしてくれる。

そんな笑顔を見せられれば
毎日のイライラやストレスも
一気に吹き飛ばしてくれるよ。
DSCF1521.jpg

月齢なりに離乳食も進み
2回食7倍粥になった。

最近おかゆを嫌がるようになった。
その他の食材は嫌がることはないのだけれど。
何故だかわからないけれど
おかゆを拒否されると困ってしまう。



全く関係ないけど
なんだかいつもと違う凛々しい姿だな。
DSCF1828.jpg




結哉  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

