02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 04

To Dear Babies

胎児水腫となって産まれた4人の子供達。

△page top

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

3/22 悠2歳 

Posted on 18:42:26

君はもう稟菜は戻ってこないと教えてくれた。
君が男の子と知った時、そう思った。

君はママの命を救ってくれた。
羊水塞栓で生死を分ける時に
君は産まれそうで産まれなかった。
そのまま産まれなければ
ママの命は危険だと知らされた。

しばらくして君は産まれた。

そして君は
結哉を授けてくれた。


一番短い時間しか一緒にいられなくて
一番何もしてあげられなかったのに
君はいろいろと授けてくれた。

本当にありがとう。
いつまでも忘れない。



  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

3/6 9か月 つかまり立ち 

Posted on 21:39:52

つい最近
はいはいをするようになったと思ったら
もう、つかまり立ちをするようになった。

つかまり立ちをすると言っても
まだまだ、立つには不安定な足腰なので
よく転び、よく泣く。
つかまり立ちを出来る場所は
より危険に感じる。

そんな親の心配はよそに
立てることが嬉しいようで
手をかける場所があれば
立ち上がろうとして
その場所にある物を
手に取りたくてしかたがない。
DSCF2089.jpg

それはまだ早いよ。
DSCF2084.jpg


結哉は稟菜よりも
とても活発に動くように思う。
それが男女による違いなのか
稟菜がとりわけ手がかからない子だったのか
わからないけれど
これからが大変だなぁ
などと、贅沢な危惧を抱いている。



結哉  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

3/2 留守番 

Posted on 23:23:27

先週と今週、土曜に
昼前から18時過ぎまで
結哉と2人で留守番をした。

母乳だけで育ってきたので
哺乳瓶でMILKは嫌がってしまう。
最近ストローでお茶を飲むようになったので
事前に試しにMILKを与えてみると
満足そうに飲んでくれた。
これなら留守番も大丈夫だろう。

ママがいないことに
気づいているのか、いないのか
わからないけれど
手におえなくなることはなかった。
朝の離乳食を作って食べさせて
昼のMILKを飲んで
その後ちょっとしたお出かけ。
夕方お風呂に入って
夜の離乳食を作って食べさせて。
楽しく留守番をすることができた。

平日はまだ眠っている頃に家を出て
もう眠っている時間帯に帰宅する。

たまには、あたふたしながら
2人で過ごすのも
新たな一面が見えて
とても楽しい。

ママがいなくても
ぐずったりしないのは
稟菜に似たかな。

結哉  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

