09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

To Dear Babies

胎児水腫となって産まれた4人の子供達。

△page top

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

17w5d 異常なし 

Posted on 23:40:43

今日はどうなるのか
緊張感はあるものの
悲観的な感情は起きていない。

15時予約で16時半前には診察が始まった。
いつも通り「どう、変わりない」から始まる。

頭囲、腹囲、大腿骨長を測り成長を確認する。
推定151g、17w4dほどの大きさ。
予定通りの成長を示している。

頭部、腹部のスクリーニングで浮腫みがない事は確認できた。
それ以外にも心臓、脊椎、顔面を詳しくスクリーニングする。
各部位のスクリーニングには、説明はなくても主治医の意図がうかがえる。
先天性の異常
心臓の奇形はないか
二分脊椎症はないか
染色体異常による特徴的な顔つきがないか
そんなことを調べているのだろう。
今回は心臓や臍帯(へその緒)の血流は調べていない。
心臓や臍帯の血流から胎児の貧血を知ることができる。
胎児に貧血があると浮腫みが現れる。
そこを懸念してのことだったが
心配していた浮腫みがなかったので調べなかったのだろう。

「浮腫みもなく、心臓にも問題ない。
 今回も異常はなかったね。無事に順調でよかった。」

そう言いながら、カルテに以前と同じように一筆記される。

「明らかな異常はなし」


次回の診察は、来週でもいいといわれたけど
予定通り2週後にしてもらった。



大腿骨長を調べるときに
性別を知る特徴が映っていた。
「男の子だね」
主治医が言わずともはっきりとわかる特徴を見て
残念な思いがした。

自分はまだ
心の奥底のどこかで
稟菜の面影を追い
稟菜が戻ってくると想い
女の子を望んでいた。

こればかりはどうしようもなく
今回もお腹の子は無事だったよと
稟菜に報告して
いつか会える日を楽しみにする事とします。



結哉  |  0 trackback  |  5 comment |  edit

△page top

お心遣いありがとうございます。

気にかけて頂いてありがとうございます。
私は前の子をお腹の中で天にかえし、そして今回の子でした。
今回産んだ子もお腹の中にいるときもう駄目だと遠回しに言われていました。
だけれども先生方の予想に反し、全身にあった浮腫は消えお腹の中でグルグル良く動き、そして生まれました。
生まれた今も良く動くきかんぼうな位元気です。
なのでお腹のお子さん、元気にお父様お母様にアピールしてくれているんだと思います。

なんだかよくわからない文章になりすいません。

あと一度は根治手術です。
根治までまたしばらく時があくので、少しゆっくり過ごしています。

お父様お母様もお体を大切にして過ごしてくださいね。

私はいつでも応援してます!

かのん | URL | #-

2013/02/01 01:22 * edit *

かのんさん

ありがとうございます。

お子さん、無事に生れたのですね。
おめでとうございます。

手術があると付き添いや面会で忙しいですね。
無事に2回の手術が終わって、あと1回は根治手術でしょうか。
うまくいって、ますます元気になるよう祈ってます。

お母さんがダウンしても大変なので
なるべく心には余裕をもっていられるようにして
体に気を付けてください。

本当にエコー中によく動くので
今回は大丈夫なんじゃないかと
本気で思ってます。
願いが通じて無事に生れるよう
頑張ります。


hiro | URL | #-

2013/01/27 09:14 * edit *

こうめさん

ありがとう。
毎回エコー中に良く動いてくれてます。
それを見る度に、今日も元気だなと安心してます。

元気な赤ちゃんなるように
ますます頑張ります。

hiro | URL | #-

2013/01/27 08:57 * edit *

すくすく育ってね!

こんにちは。ご無沙汰しております。無事出産し、やはり想定していた心疾患のためもう二回手術を済ませなんとか元気にしています。
予定ですとあと一度手術があります。
こんな感じで産後なかなか休む暇なく、こちらのブログになかなか来れずにいました。
久しぶりに覗いたら、とてもうれしい記事に本当に感激しました!
お腹の赤ちゃん元気に育つよう願ってます!
お父様お母様ファイト!!

かのん | URL | #-

2013/01/26 16:19 * edit *

『異常なし』のお言葉に、胸がいっぱいです。よかったです。本当によかったです。ママが感じているように、きっときっと元気な赤ちゃん。頑張りすぎるくらい頑張られてますが、ファイトです。赤ちゃん、すくすく育ってね。お祈りしています。

こうめ | URL | #-

2013/01/24 10:41 * edit *

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://bsdlog.blog52.fc2.com/tb.php/582-26908868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

