fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 04

To Dear Babies

胎児水腫となって産まれた4人の子供達。

△page top

20w5d 回復 

Posted on 23:19:26

診察前に技師によるエコー検査を受ける。
他の目から診るための検査。
ここでも僕はエコー画像を食い入るように見つめる。
先週懸念していた背中の皮下肥厚は
あまり目立たなかった。
技師によるエコー検査では頭、心臓、NTなどの問題は見当たらなかった。

そして、主治医の診察。
技師のエコーで浮腫が広がっていないことを確認しているので
見ていても心に余裕がある。
頭囲、腹囲、大腿骨長から大きさは300g程度
20w0dほどの大きさ。
順調に成長している。

NTや全身の浮腫は見当たらない。
背中の皮下肥厚は目立たなくなっている。

子宮頸管の長さは32mmに戻っていた。
22mmのままなら今週には処置を施すことを考えていたようだが
今はその必要はなくなった。

先週の良くないと思っていた傾向から
元の状態に回復していて一安心。

とはいえ、背中の皮下肥厚があったことも
子宮頸管が短くなっていたことも事実。


引き続き来週も検診を受診して
経過を観察します。


結哉  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

こうめさん

ありがとう。
なかなか何事もなくとはいかないですが
今回は順調なほうなので
何とかしながら無事に産まれるのではと期待してます。
風邪ひくとこれまた大変なので気を付けます。


hiro | URL | #-

2013/02/16 00:27 * edit *

No Title

検診お疲れ様でした。
今日もドキドキ、何度もおじゃましました。回復していてよかったです★本当に!これからも何事も無く無事にご出産できますように★寒い日が続いているので、暖かくしてお過ごしくださいね★

こうめ | URL | #-

2013/02/14 00:33 * edit *

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://bsdlog.blog52.fc2.com/tb.php/584-899be445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム