09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

To Dear Babies

胎児水腫となって産まれた4人の子供達。

△page top

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

22w5d Happy Birthday 稟菜 

Posted on 23:34:45

体重540g程度。
22w5dほどの大きさ。
成長は予定通り。

頭~首~胸部~腹部にかけて浮腫みはない。
胸水、腹水も見られない。
脳、心臓、消化器系、共に異常なし。

今週も赤ちゃんに異常は見られなく
無事に順調に成長している。


子宮頸管の長さは32mm。
少し短めだけれども
ウテメリンを服用しなくても
状態は変わらなかった。

今週から流産の時期は過ぎ
早産の時期になった。
産まれるにはまだ早いけれど
26週になれば生存の可能性も出てくる。
28週、30週と進んで行けば
生存の可能性はますます高くなり
後遺症の残るリスクはどんどん減っていく。
あと10週持ってくれれば
ほぼ問題ない。

今回の診察で問題が見られなかったので
次回は2週後に診察を受けます。


今日は稟菜の6歳の誕生日。
6年前の診察の日に稟菜は生まれた。
あの日以来、誕生日を迎えるたびに思う。

なぜ あの子はいないのか。
それでいて なぜ 
自分は平穏として生きていられるのか
人生のすべてと思っていた
稟菜がいなくても
生きていけるのは
生きなくてはいけないのは
なぜだろう。


春には保育園を卒業して
小学校に通う。
そんな姿を想像し
写真や動画を眺め
涙が溢れ出る。
稟菜への想いが募ります。


誕生日おめでとう。
あの日助けてあげられなくてごめんよ。
お腹の赤ちゃんは順調に成長している。
このままなら無事に赤ちゃんに会えそうだよ。

でも、やっぱりパパは稟菜にも会いたいよ。


結哉  |  0 trackback  |  9 comment |  edit

△page top

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | #

2013/03/13 15:42 * edit *

ありがとう

ゆきさん
ありがとうございます。
稟菜の事を忘れずにいてくれて
とてもうれしいです。
そんな想いを持った人たちが
祈ってくれているので
今回の子は
無事に生れるだろうと信じています。


ハルママさん
ありがとうございます。
無事に生れるよう見守ってください。

私たちは染色体検査まで行いましたが
異常は見当たりませんでした。
そうなると遺伝子レベルの要因が考えられるのですが
遺伝子検査を行うにしても
胎児水腫になる遺伝子は確定できていないので
検査を受けてもわからないだろうということでした。
検査で何かわかったら教えてくださいね。
それと、文章が途中で終わっていたので
続きが気になります(笑)


みるママさん
ありがとうございます。
稟菜への想いありがたかったです。
無事に生れるよう
これからも応援よろしくお願いします。
きっとお腹の子に届くと思います。
PS.特に気になるようなことはなかったですよ。
気にしないでください。

hiro | URL | #-

2013/03/09 15:27 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | #

2013/03/06 18:56 * edit *

5 年前に胎児水腫で娘を亡くして、その後ずっとりなちゃんをみて勇気をもらってました。だからリナちゃんが天使になった時に悲し過ぎて一度メールも出させていただき、お返事もありがたかったです。
新しい命が、そして今までとは違う経過でとても嬉しい気持ちで拝見させていただいてます。無事にそしてお子様みんなと早く離れるしかなかった何かを今度元気な赤ちゃんが産まれて教えてくれるかもしれませんね!
私も娘を亡くして生きる意味などないと思ってたけど、娘はそう願わないのかも。と思って毎日を大切に生きたいと思ってます。中々難しいですが。
リナちゃんお誕生日おめでとう♪新しい命の赤ちゃん、元気に産まれますように私にも気持ちいっぱいの応援をさせてください!

みるママ | URL | #-

2013/03/06 18:30 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | #

2013/03/05 09:56 * edit *

稟菜ちゃんお誕生日おめでとうございます

4年前に胎児水種で流産してからずっと見ています。
写真見て涙が溢れました。
稟菜ちゃんのことはずっと忘れません。

お腹の赤ちゃんが無事産まれるようお祈りしています。

ゆき | URL | #-

2013/03/04 18:57 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | #

2013/02/28 23:45 * edit *

かんたママさんへ

ありがとうございます。

生きる意味ってなんなのでしょうね。
良くわかりません。

どうでもいいことで笑ったり
満足したりしたりして
その時はそれで楽しいんですけど
ふと、冷静になると
子供たちのことを思い出して
俺は何を浮かれているんだろうと思うのです。

いつまで経っても子供達への想いは変わらないですよね。


hiro | URL | #-

2013/02/28 22:07 * edit *

稟菜ちゃんお誕生日おめでとう

毎回ドキドキしながら拝見させていただいています。
稟菜ちゃんもう6歳なんですね。
私たちの息子かんたも胎児水腫で亡くなって3月14日で命日そして7歳になります。
私たちもこの7年間生きるとは何なのかと考えさせられる毎日です。それでも生きていかなければならないんですよね・・・。
どうか次の赤ちゃんが無事に生まれてくるよう心から祈っています。

かんたママ | URL | #-

2013/02/28 08:00 * edit *

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://bsdlog.blog52.fc2.com/tb.php/586-7d94f6c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

