09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

To Dear Babies

胎児水腫となって産まれた4人の子供達。

△page top

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

32w5d 

Posted on 20:58:46

先週と同じく
NSTで赤ちゃんの状態を診てから
診察を受ける。

NSTでは先週は眠っているのかあまり動かず
元気がないようなグラフになっていたが
今日は元気良すぎて
何度も心拍が測れなくなる位置に
動いてしまっていた。
それくらいの元気な胎動がある。

今までの胎児水腫で生まれた子供達には
そんな胎動はなかった。
元気な子の元気な胎動が感じられて
とても嬉しく思う。


続けて主治医の診察。
今回はあまり待たなかった。

頭囲、腹囲、大腿骨長を測り
体重1740g程度。
週数通りの順調な成長。
心臓血流、脳内血流を測っても
特に問題はない。

子宮頸管長は30mm程度。
赤ちゃんが少し下がってきているけれど
短くなっている様子はなく特に問題ない。

「順調だね。さて入院はどうしようか。」

てっきり出産が決まるまで
毎週の検診になると思っていた。

僕らとしては
入院して管理してもらえるほうが良い。
そのほうが安心である。

「では、来週入院しよう。
 出産は帝王切開になるけど
 なるべく38週以降になるほうが
 赤ちゃんのためには良い。
 予定では6月6日か13日に
 帝切できるように考えたい。」

ということで
入院は来週火曜に決まり
あとは帝切の時期まで待つばかり。

この週末には
赤ちゃんを迎える準備を終えて
準備万端で待てるよう頑張ります。


結哉  |  0 trackback  |  8 comment |  edit

△page top

chisato

ありがとうございます。

おかげさまで
とても順調に育っています。


僕は受精から出産に至るまでの
すべての過程が奇跡に近い事なのだと
思っています。
普通こそが幸せなんですね。

これからも
お子さんは何度か手術があるのでしょうか。
お子さんの手術の成功と
根治を祈ってます。


hiro | URL | #-

2013/05/19 14:22 * edit *

たまたま拝見させていただいて、普段ならコメント等した事のない私ですが、、どうしてもコメントしてしまいたくなりました。

元気に育っているようでとても嬉しいです!

私の3歳と1歳の子供も先天性疾患を抱えております。
と言っても、治療の術もあり命に係わるような物ではありません。
1歳の子は、この冬手術の予定です。
普通に生まれる事こそ、本当に奇跡に近いのかも、、と実感もしています。

茜凛ちゃん、悠くん、稟菜ちゃんもパパとママの笑顔が増える事を楽しみにしてる事でしょうね。
子供はパパ、ママの笑った顔大好きですから(^-^)

季節の変わり目、お体にどうかお気をつけてお過ごしください。

見ず知らずの私ですが、、毎日祈っております!!

chisato | URL | #-

2013/05/15 00:59 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | #

2013/05/14 22:36 * edit *

こうめさん
ありがとう。
赤ちゃん元気です。
もうここまでくればと安心しています。
その日を楽しみに待っていてください。

さおりさん
待ち遠しいですね。
30週すぎて
やっと安心して
そう思えるようになりました。
スタンバイ?よろしくおねがいします。

そらさん
おかげさまで
赤ちゃんを迎える準備も終わり
あとは待つだけとなりました。

心と体の状態が整った時に
きっとそらさんにも
元気な赤ちゃんがやってくると信じています。
その日がくるよう心より祈っています。




hiro | URL | #-

2013/05/12 22:44 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | #

2013/05/09 22:13 * edit *

赤ちゃん、元気いっぱいでとっても良かったです。嬉しいです。

入院、出産を迎える日も決定して、
後は、可愛い赤ちゃんと対面出来るのを楽しみに待つだけ☆
私も、楽しみに待っています。

この間の私のコメント。hiroさんのお返事に少し気が楽になりました。
基礎体温を毎日付け、その変動と体調で気持ちも上がったり下がったり…。焦ってばかりで…。

なので、それだけでプレッシャーになってしまいストレスになっていたのかもしれません。
あれから、どっちに転んでもいいや。という感じで細々と続けて行こうかと思えるようになってきました。

どっちにしろ、私は前を向いて歩いていかなければならないのです。
だったら、毎日を少しでも明るく、気を楽に持ちたいと思いました。

hiroさん、ありがとうございました。

また、blog更新を楽しみに待っています。

そら | URL | #-

2013/05/09 19:18 * edit *

6月中旬ですね!!スタンバっときます!!!

元気な胎動があってなによりです☆
主治医の言葉で最も印象的だったのは「赤ちゃんは苦しかったら絶対に動きません。苦しくて動くことは絶対にありません」でした。

胎動も、だんだん弱くなっていっている気がする、と私がいうのを、「胎動はあるなしが大事で、強弱ではない」といいながら、ものすごくチェックしてくれたのを思い出します。

素晴らしい先生に囲まれて、王子も元気元気、来月には会えるなんて、本当に待ち遠しいです!!

がんばれhiroさん、頑張れmamikkoさん、がんばれ、王子!

さおり | URL | #-

2013/05/09 14:30 * edit *

検診、お疲れ様です。元気な胎動、何より嬉しい赤ちゃんのサインですね。ご出産、心よりお祈りしています。

こうめ | URL | #-

2013/05/08 23:01 * edit *

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://bsdlog.blog52.fc2.com/tb.php/592-bdadaf8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

