09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

To Dear Babies

胎児水腫となって産まれた4人の子供達。

△page top

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

生後7日目 退院 

Posted on 20:16:03

予定通り
母子ともに
退院しました。

退院予定日の朝
主治医により診察を受け
妻は特に問題はなかった。

ただ、赤ちゃんの体重があまり増えていないため
「赤ちゃんはどうなんだ」と
とても気にしている。

「赤ちゃんがあまり体重増えてないから
お母さんも一緒に入院を延長しよう」と
一旦、退院は延期の雰囲気になった。

赤ちゃんの体重が増えていないため
月曜に母乳外来を受けることは
決定していた。
「そこまで一緒に入院していればいいじゃないか」
ということらしい。

その後
赤ちゃんの診察をしていた
小児科医から
「稟菜ちゃんを育てたママなら退院OK」
と言い渡され
予定通りに退院することとなった。


茜凛が産まれてから10年近く経った。
そのすべてを知る
看護師長さんに挨拶をする。
看護師長さんは
「今までいろいろとあったけど本当に良かった」と
笑顔で送り出してくれた。
僕は「今まで」の中に含まれる
4人の子供たちを想いだし
師長さんの言葉に涙して病棟をあとにした。

産まれるまで僕は
何も問題なく産まれる
そして男の子に
稟菜と同じように
稟菜以上に愛することができるのか心配だった。
でもそれは思い過ごしだった。
この子のすべてが愛おしい。
そう思える自分に安心した。

今まで
応援してくれた
友人
コメントしてくれた人
拍手してくれた人
いいねしてくれた人
メールくれた人
本当にありがとう。

すべての想いが結実して
無事に経過したと思います。
その想いにこたえ
健やかに育つよう
精一杯頑張ります。


名前は
「結哉(ゆうや)」と
名付けました。

4人の子供たちへの想い
応援してくれた人たちの想い
その想いの糸が一つに結ばれ
やっと産まれた。
その想いを受け止め
命を大切にして
生きてほしい。



KIMG0033.jpg


結哉  |  0 trackback  |  3 comment |  edit

△page top

まみさん
ありがとうございます。
男の子の子育てがいまいち想像できないのですが
母にとっては小さい恋人と
多くの人に言われますので
それが一番かと思ったりして。
これからもどうぞよろしく。

pianomichiさん
ありがとうございます。
妻の実家でお祝いしてくれました。
これからもいろいろと世話になると思うので
よろしく、といった感じです。


hiro | URL | #-

2013/06/18 22:12 * edit *

退院おめでとうございます

ゆうやくん、ママさん、退院おめでとうございます。
40年程昔、長女お産してから、だれの助けもなかったので病院に二週間いて帰宅したら、主人が扁桃腺はらして、40度の熱出して唸っていました。洗濯物が山のごとくに積んであり、産後なのにすぐ動き詰めました。いつも思い出します。
暑くなりましたから、ベビーちゃんの体温調節が大変ですね。楽しみに写真待っています。お疲れ様でした。昨日は、お祝い席でしたか。

pianomichi | URL | #GqyYfDY2

2013/06/15 14:41 * edit *

おめでとうございます!!
本当にお疲れ様でした!!

うちもどうにか1人は無事で、現在4歳の息子が居ますが、男の子いいですよ。
虫取りや特撮ヒーローショー、お父さんの出番ですね(笑)

これからも影ながら応援しています。

まみ | URL | #-

2013/06/15 11:10 * edit *

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://bsdlog.blog52.fc2.com/tb.php/602-9d5d02e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

